イケメンのThe Point Activity

ポイントサイトやポイ活アプリをお得に始められる紹介コード(招待コード)の案内           サービスの魅力紹介、節約やお小遣い稼ぎに役立つ情報を発信

Example: A Site about Examples
MENU Google、モバイル検索にサイト名を表示 - イケメンのThe Point Activity

【ドットマネー(.money)とは】ポイ活で最強の味方!ポイント交換サービスのメリット徹底解説

【PR】本記事はプロモーションを含みます

 


イケメン

今回はポイ活をする上で必須のサービス、ドットマネーを紹介するよ!これからポイ活を始める人、ポイ活民で名前は知ってるけど中身は知らないって人は要チェック!

 

 

 

 

ドットマネー(.money)とは

画像出典:ドットマネーwebサイト内


ドットマネー(.money)は会員数2,500万人以上、運営歴8年以上、東証プライム上場企業の株式会社サイバーエージェントが運営するポイント交換サービス。

様々な企業が発行するポイントをドットマネーに集約できます。

集約したポイントはドットマネーでは『マネー』として扱われ現金、電子マネー、他社ポイント、ギフトカード、マイルなどへ交換できます。

ちなみにドットマネーには友達紹介制度がありません。紹介URL・紹介コード・招待コードもないので公式から直接登録してOK!

 

 

 

【要チェック】ドットマネー(ポイント交換サービス)メリット

ドットマネーは冒頭でも触れたように、企業の発行するポイントを集約し様々な交換先へと交換ができるポイント交換サービスです。

直接交換と比べ二度手間のように感じるポイント交換サービスですが、わざわざ経由をするメリットについて解説していきます。

 

魅力的な交換先が必ず見つかる

必死に貯めたポイントでも交換先が自社商品のみ、普段使っている共通ポイントがないなど、『魅力的な交換先がない』なんてことはポイ活あるあるです。

また最近話題のTikTokLite(ティックトックライト)

ikemen1.hatenadiary.jp

 

tiktokliteは4,000円分のポイントがもらえる破格のキャンペーンと、手軽に稼げるポイ活アプリとしての魅力があり利用している人も多いはず。

そんなtiktokliteですが唯一デメリットを挙げるなら貯めたポイントを『現金へ交換』ができないこと。

いくらポイントが貯めやすくても有用的な使い道がなければ意味がありません。

日々ポイ活に励むポイ活民の中には、まず自分の求める交換先があるかどうかをサービス利用の基準にする人も多いと思います。

そんな時に便利なのがポイント交換サービス!

tiktokliteは直接現金には交換できませんが、ポイント交換サービスであるGポイントに交換ができます。

ikemen1.hatenadiary.jp

 

Gポイントは現金へ交換ができます。

つまり直接の交換先に魅力的なものがなくても、ポイント交換サービスを経由すれば解決できるということです。

現金に交換できる時点で『魅力的な交換先がない』ということはまずなくなりますが、他にもGポイントには100種類以上の交換先があります。

 

交換手数料が抑えられる

例えばアプリAでポイントを貯めているとします。

交換レートは1pt=1円相当、貯めた1,000ptを現金1,000円に交換します。

しかし10%の交換手数料がかかるので実際には1,100pt必要です。

これもポイ活をしているとあるあるですね。

そんな時に便利なのがポイント交換サービス!

中でもドットマネーは全ての交換先への手数料が無料です。

また現在ほぼ全てのポイントサイト・ポイ活アプリでドットマネーへの交換手数料が無料。

つまり直接交換時に手数料がかかる場合でも、交換先にドットマネーさえあれば、経由をすることで手数料を無料にできるということです。

さらにドットマネーでは一部の交換先で、割引・増量・常にお得に交換ができるため、手数料が無料になるだけでなく交換先によってはポイントを増やすこともできます。

 

ポイントの管理が楽になる

 

効率よくポイ活をしようとすると、複数のポイントサイトやポイ活アプリを併用するようになります。

しかしポイントの多くには有効期限があるので管理が大変になります。

そんな時に便利なのがポイント交換サービス!

ドットマネーは100社を超える企業が発行するポイントを集約できます。

 

画像出典:ドットマネーwebサイト内

 

また先述した通り、現在ほぼ全てのポイントサイト・ポイ活アプリでドットマネーへの交換手数料が無料です。

つまり交換先にドットマネーがあるサービスでは、なんの代償も払うことなく、あらゆるポイントをドットマネーで一括管理できるということです。(端数までは無理です)

 

さらにスキマ時間で手軽に稼げる二択アンケートや、歩いてポイントが貯められることで人気なpowl(ポール)は、50円分からドットマネーに交換ができます。

ikemen1.hatenadiary.jp

 

ポイント交換には一定のポイント以上でないと交換ができない『最低交換ポイント』があります。

最低交換ポイントは交換先によって異なりますが、ポイント交換サービスは低めに設定されている場合が多いです。

つまり分散してポイントを貯めていると中々満たない場合でも、ドットマネーに集約することで交換までのハードルを下げることができます。

 

 

 

ポイント交換サービスは併用しよう

ここまででドットマネー(ポイント交換サービス)を利用するメリットについては理解してもらえたかと思います。

しかしドットマネーと提携していないサービスではその恩恵が受けられません。

そこでドットマネーと同じポイント交換サービスであるGポイントとPeXも併用するのがオススメ!

それぞれで提携先・交換先・手数料が異なるため、これらも併用することでカバーできるサービスと交換先をさらに広げ、ポイント交換時に最善の選択をとることができます。

ポイント交換サービスは他にもありますが、とりあえずこの主要3サイトさえ押さえておけば十分でしょう。

Gポイント、PeXについてはこちらの記事でまとめています。

 

 

 

ドットマネー単独でもマネーが稼げる

ドットマネーでは他社のポイントを集約するだけでなく、単独でマネーを稼ぐこともできます。

 

『ドットマネーモール』でポイントサイトにあるような広告サービスを利用したり、様々な無料コンテンツでマネーが稼げます。

 

画像出典:ドットマネーwebサイト内

 

中にはドットマネー経由でポイントサイトなどへ登録するとマネーがもらえる事もありますが、友達招待経由で登録した方がお得な場合が多いので比較を推奨します。

こちらの記事でポイントサイトの紹介コード・招待コード・特典を20種まとめているので参考にしてください。

 

 

 

マネー交換について

ドットマネーに集約したポイントは現金、PayPay、Tポイント、アマギフ、マイルなど50種類以上の交換先から好きな商品と交換できます。

 

画像出典:ドットマネーwebサイト内

 

  • 交換レート 1マネー=1円相当 ※1
  • 最低交換額 300マネー ※2
  • 交換手数料 全ての交換先で無料
  • マネー有効期限 マネーの獲得方法によって異なる(最短当月末~6ヶ月後月末)

※1 ごく一部で基本レートと異なる交換先があります

※2 交換先によっては割引や増量などさらにお得に交換ができます

 

マネーの有効期限については『ドットマネー通帳』で都度確認しましょう。

なおドットマネーでしっかり交換ができることは何度も確認済みです。

 

画像出典:ドットマネーwebサイト内

 

 

 

ドットマネー(.money)まとめ

  • ドットマネー(.money)は運営企業、運営実績ともに安心して利用ができるポイント交換サービス
  • ドットマネー(ポイント交換サービス)には『魅力的な交換先が必ず見つかる』『交換手数料が抑えられる』『ポイントの管理が楽になる』などのメリットがある
  • 集約及び貯めたマネーは現金、楽天Edy、dポイント、スターバックスギフトなど50種類以上の交換先へ手数料無料で交換できる
  • ドットマネーに加えてGポイントやPeXを併用することで、ポイント交換時に最善の選択がとれる

 

 


イケメン

ドットマネーはポイ活をしてると自然に知ることになるし、必然的に利用することになる場合もある。登録はその時でもいいと思うけど、名前は知ってるけど中身を知らずに無駄な手数料を払ってたなんて人は今すぐ登録しよう!

 

こちらの記事でポイントサイトやポイ活アプリの紹介コード・招待コード全50種まとめているのでぜひチェックしてね!

ikemen1.hatenadiary.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング