【PR】本記事はプロモーションを含みます
普段ポイ活をしていてこんな風に思ったことはありませんか?
- ポイントが最低交換数まで中々貯まらない
- 交換先に魅力的な商品がない
- 交換手数料が高い
- ポイントサイトやポイ活アプリを複数使っているからポイントの管理が大変
今回はそんなポイ活あるあるを解決できるGポイントについて紹介していくよ!
\ここからの登録でもれなく50円分/
イケメン(X(旧Twitter))
- ポイ活歴15年以上
- ポイントサイト20種類以上登録
最新の友達紹介キャンペーン情報、招待コード、サービスの魅力紹介、ゲーム案件攻略を中心に発信
Gポイントとは
画像出典:Gポイント
Gポイントは累計会員数690万人以上、運営歴22年以上、KDDIグループが運営するポイントサイトとしての機能を併せ持つポイント交換サービス。
様々な企業が発行するポイントをGポイント一箇所にまとめて、現金、電子マネー、ギフトカード、マイルなどと交換することができます。
登録費・年会費・利用料は一切かかりません。
またGポイントは『プライバシーマーク』取得、『SSL』を導入しているので気軽に安心して利用ができます。
少しでもGポイントをお得に始めるなら
Gポイントの紹介コード(紹介URL)はこちらです。
上記紹介バナー経由で登録し『電話番号認証を完了』させると50円分の特典がもらえます。
なお知らない人の紹介コードを使用することに危険性はありません。
個人情報が伝わることも、デメリットがある訳でもないので安心して使ってください。
※特典は電話番号認証完了後2~3日以内に付与されます
さらに入会から7日間限定の簡単なアンケートに答えると5Gがもらえます。
ポイ活するならGポイントは必須
ではGポイントを利用すると具体的にどんなメリットがあるのか。
ポイントの管理が楽になる
Gポイントは多くの企業と提携しています。
代表的なポイントサイトだとモッピー・ハピタス・ポイントインカムなど。
アンケートサイトではマクロミル・infoQ、また最近のアプリだとTikTokLiteなんかもそうです。
他にも地方のガス会社や、筆者の知らないマイナーなポイントを含め100種類以上あります。
もしかしたら普段貯めているポイントも見つかるかもしれませんね。
このように分散して貯まっているポイントを、Gポイント一箇所にまとめることができるので有効期限などの管理が劇的に楽になります。
また個々だと中々必要交換数まで貯まらないポイントも集約することで早く交換することができます。
交換先の選択肢が広がる
Gポイントでは三大メガバンクをはじめ
ネット銀行各社、地銀や信金など全国の金融機関へ現金交換ができます。
他にもdポイントやPontaポイントなどの共通ポイント、楽天Edy、Amazonギフトカードなど業界最大級となる100種類以上の交換先があります。
画像出典:Gポイント
これにより今貯めているポイントの交換先に魅力的な商品がなくても、Gポイントと提携さえしていれば交換先を妥協せずに済みます。
交換手数料を抑えられる
Gポイントでも交換先によっては手数料がかかります。(手数料返却制度あり)
しかし直接交換をするよりGポイントを経由した方がお得に交換できる場合があるんです。
例 サイトAで1,000ptを現金1,000円に交換する場合
サイトAの1,000pt➡︎銀行Bへ1,000円(手数料20%)=必要ポイント1,200pt
サイトAの1,000pt➡︎Gポイントへ1,000G➡︎銀行Bへ1,000円(手数料5%)=必要ポイント1,050pt
このように上記例では交換先が同じでもGポイントを経由するだけで150ptお得に交換ができました。
現在ほぼ全てのポイントサイトやポイ活アプリでGポイントへの交換手数料が無料です。
そこを利用してまず交換先の手数料をGポイントと比べ、Gポイントの方が安ければ一度経由してから交換することで手数料を抑えることができます。
\Gポイントの登録はこちら/
その他ポイント交換サービスと併用する
ここまででGポイントを利用するメリットについて理解してもらえたかと思います。
しかし提携していないサービスでは恩恵が受けられません。
そこでGポイントと同じポイント交換サービスであるドットマネーとPeXも併用するのがオススメ。
それぞれで提携先・交換先・手数料が違うのでこれらを併用することで、カバーできるサービスと交換先を更に広げ、ポイント交換時に最善の選択をとることができます。
ポイント交換サービスは他にもありますが、とりあえずこの主要3サイトさえ押さえておけば十分でしょう。
ドットマネー、PeXについてはこちらの記事でまとめています。
Gポイントまとめ
- Gポイントは100社を超える提携先企業が発行するポイントを集約できる
- 集約したポイントは現金、電子マネー、ギフトカードなど100種類以上の商品と交換できる
- Gポイントを経由することで直接交換するより手数料を安く抑えられる場合がある
- 類似サービスのドットマネーとPEXを併用すると更にカバーできる範囲が広がる
Gポイント一つ持っておくだけでポイ活をする上で様々なメリットが得られます。
さらにドットマネーとPeXを併用することで交換時のあらゆる選択肢が広がり、ポイントを最大限お得に利用できるのでポイ活民はぜひ登録しておきましょう。